ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックアライブ > ゆめくり

6点(レビュー数:1人)

作者

巻数5巻 (完結)

連載誌月刊コミックアライブ:2012年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2014-05-05 01:39:40

あらすじ 湯上誠の趣味は温泉めぐり。その100回目の記念に訪れた場所は、看板娘4人、とくら、あきの、つつじ、みともが切り盛りする少し変わった温泉旅館「みやま館」。湯上はそこで出会った温泉の神様に一目ぼれし、ひょんなことから神の力を奪ってしまう。神様の秘密を知り、湯上はみやま館の客引きとして働くことになるのだが……?

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

作者の博先生の作品は、以前に「アクアリウム」を表紙買いした経験があり、この「ゆめくり」も同じ作者とは知らずにまた表紙買いしました。
同じ人を2度表紙買いしてしまったと後でわかって、自分は博先生の絵が本当に好きなんだなぁと自覚しました。
女の子がとにかく可愛らしく、仕草や表情がとても丁寧に書かれています。
特にヒロインの神様こと白羽ゆりの可愛さが反則的です。
とにかく絵だけでも読む価値ありと思います。
画風は5巻の中で結構試行錯誤されていて、線の太さなんかが大分かわりますが、キャラが可愛くかけているところはかわりません。

ストーリー部分や、主人公のキャラクターなどはイマイチに感じる所もありますが、3巻からの展開は驚かされましたし、最後はハッピーエンドで、綺麗に終わっています。
掲載誌のせいなのか、イマイチ知名度の低い作品ですが、人気があればアニメにでもなったのかなぁ、

最新作の「明日ちゃんのセーラー服」は、より綿密な絵でよりフェチにこだわり抜いたような作品となっていて、長所を活かした感じに進化していると感じました。この作品が好きな方は是非こちらも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-09-17 00:03:57] [修正:2018-09-17 00:03:57]

ゆめくりと同じ作者の漫画

博の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックアライブの情報をもっと見る