ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > ゴールデンカムイ

6.16点(レビュー数:6人)

作者野田サトル

巻数24巻 (連載中)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2014年~ / 集英社

更新時刻 2015-01-18 19:40:51

あらすじ 『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 gundam22vさん

ちょっと下ネタやホモネタをギャグとはいえ多用し過ぎではと思うクセはありつつも(ギャグセンスは高くシリアスとの調和も上手い)、逆に言えばそれでも各種漫画賞を獲得して、現在をリードする作品の一角になるだけはあります。

和風闇鍋ウエスタンと公式で紹介されているのが言い得て妙かなと。アイヌを中心とした本格的な歴史ロマンやバトルアクション、「山賊ダイアリー」を彷彿とする狩猟とグルメ、金塊を巡る謎や騙し合いなど良素材が調和したごった煮感が独特。
男臭い作品ながらヒロインが凛々しくかわいいのも光ります。

あとはメインストーリーが金塊争奪戦でキーマンが死亡、舞台が北海道から樺太になった現在はそこまで引っ張れる感じではないと思いますが、そこは人気作品にありがちな事態にならないことを祈るばかりです。今後を注視したいと思います。





ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-06-30 06:11:57] [修正:2018-06-30 06:11:57]

ゴールデンカムイと同じ作者の漫画

野田サトルの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る