ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングサンデー > 絶望に効くクスリ ONE ON ONE

6.5点(レビュー数:8人)

作者山田玲司

巻数14巻 (完結)

連載誌週刊ヤングサンデー:2004年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:32:06

あらすじ 1日平均86人が自殺すると言われる日本。この国で、希望はいったいどこにある…? 漫画家・山田玲司が体を張ってオンリーワンな人々に訊く、悪夢な時代の歩き方!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 オカシューさん

珍しい対談マンガ。雑っぽい絵に敬遠しがちになるが充分おもしろい。
なにより作者の芯の通った生き様が感じられ好感触だ。

しかしこの漫画の真の目的である道に迷える若者に一筋の光明を的な部分は決して成功していないと思う。
それはこの漫画自体が悪いというわけではなく表現媒体の問題で。
もう死のうとか生きる目的を見失っているとかの人は普通に漫画なんて読んでないだろう。

あくまで漫画作品として評価できる。
あと漫画で対談やる必要はないかと言えば私はそんなことは無いと思う。対談漫画でしか表現できないモノはあると思うし何より文章と違って読者に手に取って貰いやすい。

全体的にみて良作。ただ密度が濃いので漫喫とかで一気読みはよろしくない。買って読もう。
それに対談相手に井上雄彦とか宮藤官九郎とか出てくるのでそれだけでも買い。

絶望には効かないかもしれないが、ありきたりの漫画に飽きた人には効くと思います。

山田玲司作品を読むとっかかりにいかが。




ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-04 23:07:28] [修正:2010-05-04 23:11:27]

絶望に効くクスリ ONE ON ONEと同じ作者の漫画

山田玲司の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングサンデーの情報をもっと見る