ホーム > 少女漫画 > LaLa > 彼方から

7点(レビュー数:8人)

作者ひかわきょうこ

巻数14巻 (完結)

連載誌LaLa:1992年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:32:17

あらすじ 高校2年生の立木典子はある日の下校途中、無差別爆弾事件に巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされる。見たことも無い樹海に落とされ、異形の虫の襲来に怯える彼女を救ったのは、渡り戦士のイザークだった。同じ頃、世界に闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」を覚醒させる「目覚め」が降臨したとの噂が囁かれる……。
確固とした世界観とストーリー展開、そして人物造詣の魅力で人気を博した、壮大な異世界ファンタジー。
 

備考 2004年、第35回星雲賞コミック部門を受賞。
 

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 haroさん

主人公がある日異世界へと飛ばされるありがちな異世界ファンタジー。
ですが、他の作品と違うのはひかわ先生の描写や表現方法、感情がとても丁寧であるという点。
ヒーローは硬派で純情、ヒロインは平凡だけど「前向きであろう」という意思がとても好感が持てます。
脇役の描き分けもしっかりできているので、少女漫画には中々ありえないイカつい顔も出てきます。
後半にいくと、若干精神世界のノリが出てきますが、ひかわ先生の作品はまったく説教臭くならないので面白く読めました。
恋愛もプラトニック(キスまで)で、キュンキュンする場面がとても多いです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-06-21 01:17:04] [修正:2010-06-21 01:17:04]

彼方からと同じ作者の漫画

ひかわきょうこの情報をもっと見る

同年代の漫画

LaLaの情報をもっと見る