ホーム > 少女漫画 > LaLa > 彼方から

7点(レビュー数:8人)

作者ひかわきょうこ

巻数14巻 (完結)

連載誌LaLa:1992年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:32:17

あらすじ 高校2年生の立木典子はある日の下校途中、無差別爆弾事件に巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされる。見たことも無い樹海に落とされ、異形の虫の襲来に怯える彼女を救ったのは、渡り戦士のイザークだった。同じ頃、世界に闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」を覚醒させる「目覚め」が降臨したとの噂が囁かれる……。
確固とした世界観とストーリー展開、そして人物造詣の魅力で人気を博した、壮大な異世界ファンタジー。
 

備考 2004年、第35回星雲賞コミック部門を受賞。
 

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 臼井健士さん

少女漫画版「ハーメルンのバイオリン弾き」ですな。但し、ギャグ無し。
異世界に迷い込んだ少女「典子」は世界を破滅させる「天上鬼」を目覚めさせる存在だった。
作者自身、おそらく初のファンタジー連載で、それまでは学園ものなどで普通の恋愛を描いていただけにホントに描ききれるのかと不安に思ったものだが、意外や意外に戦闘シーンなども迫力のある描写が出来ている。
異世界とは「言葉」が違って、最初は会話すら出来ず、意思の疎通が図れなかったという点が個人的には良かった。他作品では当たり前のように日本語が「世界共通語」に(笑)。
こういう異世界に迷い込む展開の冒険ファンタジーものはラストで元の世界に恋人と一緒に帰るか、帰らずに残るか、別れて帰るかの3パターンだと思う。これは帰らずに残った作品。
ただ、そうなると元の世界の御両親や家族は普通は納得できませんよね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-03-03 17:48:57] [修正:2012-03-03 17:48:57]

彼方からと同じ作者の漫画

ひかわきょうこの情報をもっと見る

同年代の漫画

LaLaの情報をもっと見る