ホーム > 少女漫画 > LaLa > 彼方から

7点(レビュー数:8人)

作者ひかわきょうこ

巻数14巻 (完結)

連載誌LaLa:1992年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:32:17

あらすじ 高校2年生の立木典子はある日の下校途中、無差別爆弾事件に巻き込まれ、その衝撃で異世界に飛ばされる。見たことも無い樹海に落とされ、異形の虫の襲来に怯える彼女を救ったのは、渡り戦士のイザークだった。同じ頃、世界に闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」を覚醒させる「目覚め」が降臨したとの噂が囁かれる……。
確固とした世界観とストーリー展開、そして人物造詣の魅力で人気を博した、壮大な異世界ファンタジー。
 

備考 2004年、第35回星雲賞コミック部門を受賞。
 

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 ToriToriさん

ストーリーの核自体は、これまでにもよくあった異世界ファンタジーですが、キャラクターや世界観が実にうまく書き込まれています。イザークとノリコが惹かれ合う様が非常に切なく描かれていて、年甲斐にもなくハマりました。あと、戦闘シーンも、私的にはすごく綺麗に描かれている、と感じました。ほかの少女漫画に比べたら、線もしっかりしていて、きちんとアクションが流れて読める。ひかわさんの実力が出ていると思いました。

ストーリーの展開とか、もちろん少し安直な部分もあるかもしれませんが、それは少女漫画ですから。

人はひとりでは生きられない。という壮大なテーマを、うまく、説教じみずに説明しているところも良かったです。ほかの方もおっしゃってましたが、異世界に来た当初、言葉が通じずに苦労するというのは、ほかの異世界ファンタジーの御都合主義とは違い、良かったと思います。覚えるのが以上に早かったですけどw

自分が年のせいか、イザークというキャラクターが、非常に良いと感じました。黒髪、長髪、人間離れした高い戦闘能力、無口だけど優しい、という設定はよくありがちですが、そんな中で、ノリコを想って苦悩する姿とか、すぐ焦ったり、お金にせこかったりとか、そういう部分が、彼のキャラクターに個性と魅力をつけていたと思います。

連載当時に読んでいて大好きでしたが、つい最近また読んで、またものすごくハマった作品です。そんなに前の作品だと思えないほど、時間の経過を感じずに楽しめました。きっとまだまだ何度でも読み返すと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-10-28 12:52:14] [修正:2013-10-28 14:36:41]

彼方からと同じ作者の漫画

ひかわきょうこの情報をもっと見る

同年代の漫画

LaLaの情報をもっと見る