ホーム > 不明 > 別冊ヤングチャンピオン > 姉のおなかをふくらませるのは僕

5.75点(レビュー数:4人)

作者恩田チロ

原作坂井音太

巻数4巻 (連載中)

連載誌別冊ヤングチャンピオン:2014年~ / 秋田書店

更新時刻 2015-08-29 18:43:21

あらすじ 血のつながっていない姉弟ふたりだけの生活。危なっかしい高校生の姉・京子としっかりものの小学生の弟・忍。ささえあう日常とささやかな食卓の交歓♪ 姉弟クッキング・コメディ

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 Scroogeさん

血のつながらない姉と弟は親がおらず二人で暮らしている。
姉弟と周囲の人々の日常と食事を描く漫画。

美味しい料理を親しい人と食べる素朴な幸せ。
なんとなく自分でも作ってみたくなる感じ。
絵も丁寧で良い。

だが、時折り挟まるエッチな要素が気になる。
どうもセンスが卑猥で漫画としては納まりが良くない。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」は弟の姉に対する複雑な愛情を示唆している。
姉であり、唯一の家族であり、頼れる保護者であり、最も身近な美少女である。
姉に食事を作るのは自分でありたいと言う形で独占欲を感じている。
ごく自然ではあるが、それを描くなら料理部分はほどほどで良いと思うのだが。

漫画全体としてのコントロールがどうも効いていない印象。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-04-16 17:04:33] [修正:2017-04-16 17:04:33]

姉のおなかをふくらませるのは僕と同じ作者の漫画

該当なし

恩田チロの情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊ヤングチャンピオンの情報をもっと見る