ホーム > 少女漫画 > Kiss > 東京タラレバ娘

5.5点(レビュー数:6人)

作者東村アキコ

巻数3巻 (連載中)

連載誌Kiss:2014年~ / 講談社

更新時刻 2015-10-03 15:17:17

あらすじ あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに、バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら。こうしていたら……、ああすれば……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げる内に、気が付けば33歳・独身のタラレバ娘になっていた。タラレバで生きる女たちを一刀両断する。

備考 このマンガがすごい!(2014年) 雑誌『an・an』編集部員が選ぶ「第6回an・anマンガ大賞」(2015年)- オンナ版・第2位2015年度コミックナタリー大賞 - 第4位

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 rokaさん

私は既婚の男性だが、結構、心に響いた。
それは多分、この漫画の登場人物たちが、「後悔」を認めて、もがいているから。
誰かがよく言う。
「後悔はありません」と。
ホンマかいな、と思う。
そういうことにしたいだけちゃうんかい、と。
後悔を認めて生きるのは、怖いことだから。
カッコ悪いことだから。
でも、今の時代、高校球児から未婚のアラサーまで、みんな、ちょっと言い過ぎじゃないか。
「後悔はない」なんて。
その欺瞞(全ての「後悔はない」がそうだとは言わないけれど)が、この漫画にはなかった。
愚かで、醜いけれど、正直な人たちの漫画だった。
後悔は、ある。
彼らにも、私にも。
「いつか、今を後悔することになるんじゃないか」って、軽く怯えながら生きている。
それでも、今の自分が自分であることに、トータルとしては、満足かな、と思えるなら、きっとそれで十分、幸せなのだと思う。
そう思わせてくれる理由のひとつが、誰かにとっては、結婚、であったりするのかもしれない。
少なくとも、私にとってはそうだ。
何だか、妻にすごく感謝したくなった。
私にとっては、そういう漫画だった。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-06-25 23:58:56] [修正:2017-06-25 23:58:56]

東京タラレバ娘と同じ作者の漫画

東村アキコの情報をもっと見る

同年代の漫画

Kissの情報をもっと見る