ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > ホイッスル!

5.88点(レビュー数:18人)

作者樋口大輔

巻数24巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1998年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:32:20

あらすじ サッカーの名門中学武蔵野森学園に入学したサッカー好きの少年風祭将。しかし、背が低く実力も無かった将はずっと3軍でロクにボールに触ることすら出来ずにいた。「武蔵野森じゃだめなんだ」。将は公立中の桜上水中学に転校し、サッカーを始めるが・・

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです!

『ホイッスル』は、王道少年サッカー漫画です!


最近の作品で言うと、『ハイキュー!』や『BE BLUES!〜青になれ〜』などが好きな方はハマると思います。


「背が低い」というだけで名門中学で不遇な扱いを受けていた主人公・風祭 将(かざまつり しょう)は、新しい学校に転校します。

新しい学校でならきっと、身長に左右されることなくサッカーができるはず!
そう思っての転校でしたが、名門校からの転校生ということで周囲は「名門校の1軍のめっちゃうまいやつが転校してきた」と勘違いしてしまい、補欠だった風祭は肩身の狭い思いをさせられることに…

そんな状態からでも風祭は挑戦し、どんどん周囲とともに成長していきます。


っていうのがあらすじなんですが、この漫画の特徴はめっちゃ熱いことです!

全編を通して「挑戦」をテーマにして描かれていて、主人公もその周囲のみんなも様々なことに挑戦してどんどん壁にぶつかっていきます。

『自分の可能性を信じて挑み続けるやつのことを カッコイイって言うんじゃないか?』

そんな名言あふれる漫画は、きっと挑戦するあなたを応援してくれますよ♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-07 04:18:14] [修正:2020-01-08 04:02:52]

ホイッスル!と同じ作者の漫画

樋口大輔の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る