ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングマガジン > 少女不十分

7点(レビュー数:1人)

作者はっとりみつる

原作西尾維新

巻数3巻 (完結)

連載誌週刊ヤングマガジン:2015年~ / 講談社

更新時刻 2016-10-13 00:08:59

あらすじ これは物語ではない。事件であり出来事だ。小説家の主人公は10年前、小学4年生の少女に拉致監禁される。作家志望の平凡な大学生が過ごす奇妙な少女との1週間に及ぶ監禁生活の行方は――。西尾維新の異色文学作品を、「さんかれあ」のはっとりみつるが奇跡のコミカライズ!!

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 gundam22vさん

小学生の女子に大学生の男が拉致監禁という異常な状態から始まる物語。途中まではサイコホラー気味、真相が分かって来てからは切ない人情ものという感じです。
絵に雰囲気と迫力がありますし、テンポ良く読めて続きが気になりました。怖いなとしか思えないヒロインUに妙にかわいげを感じて来れるようになる辺りが良かったです。
正直西尾維新作品は苦手な部類に入るのですが、本コミカライズはその西尾的な部分を和らげて一般向きにしている感じがします。悪い意味での技巧やしつこさを抑えて、「異端」に対するメッセージとしても分かりやすさと説得力がありました。
伏線が分かりやすい故に比較的早期に真相が読める、リアリティ重視の中で最後がちょっと出来過ぎでは(Uの更生はほぼ厳しいという見方があったので。濁した形の方がとは思った)と気になる箇所もありましたが、全3巻ものとしてかなりの良作だったと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-10-13 00:31:28] [修正:2016-10-13 00:31:28]

少女不十分と同じ作者の漫画

はっとりみつるの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングマガジンの情報をもっと見る