ホーム > 不明 > 別冊少年チャンピオン > スピーシーズドメイン

5.5点(レビュー数:2人)

作者野呂俊介

巻数6巻 (連載中)

連載誌別冊少年チャンピオン:2013年~ / 秋田書店

更新時刻 2017-05-15 21:05:32

あらすじ 異世界からの取り替え子が稀に起こり、エルフやドワーフなどの亜人が普通に暮らす世界。だが、彼らは特に異能を使えるわけではない。 魔法を使えない女子高生エルフ、風森弦子はエルフらしい雰囲気を保つために孤高の学園生活を送っていた。そこに魔法のような独創科学を使う大機が現れ、彼女の人間関係は次第に変化していく。 後に、大機の独創科学の異常性を友人らが知ったことでそれらを面白おかしく楽しむための部活「クリエイティ部」を発足する。

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 Scroogeさん

舞台は現代日本。主人公は高校の生徒たち。
この世界には人間と一緒にエルフやドワーフなどが少数ながらも暮らしている。
ただし、それほど人間と変わらない。

漫画は学園ラブコメ。
個性的なキャラがたくさん登場して、恋や友情やイベントでドタバタしつつひたすら楽しい。

ただ、作品のテーマや構成が整理されていない。
作者の考える面白さを全部入れようと熱いエピソードを並べてくるが、全体としては散漫な印象。
物語の本筋がアイマイなまま雑多なキャラがちょろっと出ては消えてまた出てくる。
もう少し絞り込むとグッと読みやすくなると思う。

学園ラブコメがごく一般的だった時代なら、読者もこういうものだと思って読んだろうが、
可読性を担保するために要素を削ぎ落す漫画が多い現代だと、やや古臭く感じる。

作者の情熱と能力は高いが難しい事に不用意に挑戦して困ってしまっている。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-10-17 21:43:16] [修正:2017-10-17 21:43:16]

スピーシーズドメインと同じ作者の漫画

該当なし

野呂俊介の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊少年チャンピオンの情報をもっと見る