ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 俺たちのフィールド

6.91点(レビュー数:23人)

作者村枝賢一

巻数34巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1992年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:33:07

あらすじ 戦略、技巧、チームの舞台裏全てリアルに楽しめる本格サッカーまんが!!サッカー選手だった父の遺志を継ぐ高杉和也(たかすぎかずや)が吠える!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 booさん

以前のレビューでは現実的なサッカー漫画と書いていたけど、今考えると全く現実的ではないなw

この漫画は監督がまだ試合があるにも関わらず「おれの仕事は終わった」なんて言っちゃう位精神力勝負とめちゃくちゃな戦術の熱いサッカーが特徴なのでそういう意味では完成度は低い。
最終的には主人公以外がその引き立て役になってしまったのも残念だったしね。
10人+特別な1人のサッカーはあまり楽しいとはいえない。
ただ個性的なキャラと熱い展開は魅力的。
しかし、何よりもすばらしかったのはW杯編でのその空気感の描写。
監督の「弱き国、日本は金の力でワールドカップに初出場した。世界中からそう言われることになるんだぞ!」このセリフが全て。痺れた。

色々突っ込みたいことはあるんだけど、素直に熱い展開を楽しめる人ならおすすめ。
特にW編は恐らくその当時でしか出せない雰囲気が最高だったのでこれのために読んでみるのもありです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2007-09-13 23:34:02] [修正:2012-01-22 22:23:45]

俺たちのフィールドと同じ作者の漫画

村枝賢一の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る