ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ガンガン > スパイラル〜推理の絆〜

5点(レビュー数:10人)

作者水野英多

原作城平 京

巻数15巻 (完結)

連載誌月刊少年ガンガン:1999年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 06:33:08

あらすじ ブレード・チルドレンをめぐるミステリーアドベンチャー!!果たして、彼らの目的とは何なのか・・・・・・!?

備考 2002年にテレビ東京系列にてテレビアニメ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ジブリ好き!さん

1巻は個別の事件を解決していくオーソドックスな推理漫画に徹していましたが、それ以降はブレード・チルドレンとのバトル一色です。
理緒戦まではなんて面白い漫画なんだろう、と子供ながらに思っていましたが、その後の展開は違和感ありまくりです、子供ながらにも。

厨二単語の連発はまだ我慢できるにしても、抽象的な表現を多用しすぎなため、こちらも過度な期待をしてしまい、結果明かされる全貌に肩透かしを食う形に。それでも、最後の締め方は、個人的にはよくまとめたなと思います。

カノン戦以降のテンポの悪さも気になります。バトルも推理もなくなって、状況整理だけに何巻も使われるのはちょっとだれる。
そして鳴海清隆も…なんだかなぁ

しかしなんだかんだとハマっていた作品でもあり、憎めない作品なのです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-11 02:09:10] [修正:2011-03-06 13:07:07]

スパイラル〜推理の絆〜と同じ作者の漫画

水野英多の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ガンガンの情報をもっと見る