ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > 彼女、お借りします

4点(レビュー数:2人)

作者宮島礼吏

巻数25巻 (連載中)

連載誌週刊少年マガジン:2017年~ / 講談社

更新時刻 2018-05-02 21:02:19

あらすじ 都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 臼井健士さん

[ネタバレあり]

彼女に振られた屑男が「レンタル彼女」に貢いでるうちに本気の恋になるという大まかな流れ。
「レンタル彼女」というシステムがかなり危うく「売春」「暴力」などトラブルの臭いがプンプンする設定なのだが、そういった裏の黒そうな部分は見せず、絵柄で綺麗に見せるのでアニメ化もされたという感じ。
主人公が最初は屑男なのでいきなり読者が悪印象を抱くスタートをするという珍しい漫画。
要はそこから巻数を重ねる事で「人間的な成長を見せていく」という展開になるはずだったんだろう。
但し、アニメ化で連載をアニメ化で盛り上がっているのに終わらせるというわけに行かなくなり、その分だけ話が引き伸ばされてしまったのは不運。
ラブコメは長くても「10巻台で完結」しないと話が冗長になり駄作決定するジンクスがあります。
この作品も遂に20巻台に入りましたので、そのジンクス通りになりそうですね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-05-06 09:19:25] [修正:2022-05-06 09:19:25]

彼女、お借りしますと同じ作者の漫画

宮島礼吏の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る