ホーム > 不明 > ヤングマガジンサード > 決闘裁判

7.5点(レビュー数:2人)

作者宮下裕樹

巻数3巻 (連載中)

連載誌ヤングマガジンサード:2017年~ / 講談社

更新時刻 2018-06-20 17:41:32

あらすじ 17世紀初頭、神聖ローマ帝国。この地では、原告と被告の決闘で有罪無罪が決まる「決闘裁判」が広く行われていた。神は正しい方の人間を勝利に導く、という教えのもとに‥‥。少年ニコが姉と暮らす南西の町ブライザッハでも決闘裁判が日々行われていた。決闘裁判を嫌う姉をよそに、ニコは特に何も考えていなかった。姉が死んだその日までは‥‥。

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 チーズカバオさん

面白い!
今は亡き少年キャプテンの漫画を彷彿とさせる作品。

間違いなく、ある特定の層にはどストライクするタイプの漫画だが、その層の漫画読みに余計な説明をする必要性を感じないため、あえて詳細な内容については触れない。
たまにこういうマイナー王道路線というか、プロットのシンプルさに反して妙にマニアックなオーラのある漫画が出てくるとたまらんよね。

この飽和状態の漫画界において多くの漫画家が捻った漫画創りをする中、この手の漫画で勝負できるのは、作者の地力の高さを表していると思う。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-06-25 06:49:08] [修正:2018-06-25 06:51:49]

決闘裁判と同じ作者の漫画

宮下裕樹の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングマガジンサードの情報をもっと見る