ホーム > 青年漫画 > ヤングガンガン > ニコイチ

6.66点(レビュー数:12人)

作者金田一蓮十郎

巻数10巻 (完結)

連載誌ヤングガンガン:2005年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 06:34:06

あらすじ 男だけど・・・女!?女だけど・・・男!? このお話は須田真琴29歳の愛と苦難の物語です。彼はごく普通のサラリーマン、ところが血の繋がらない息子・崇の前では女装して美人ママを演じていた。
青春を女装と育児に捧げてしまった男の二重生活コメディー。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 とろっちさん

かなりぶっ飛んだ無茶設定のコメディです。
登場人物の心情心理も、話の展開も、リアリティとはかけ離れているかもしれません。

でもそれがまた面白いんです。
無茶設定をシチュエーションコメディとして見事に楽しく調理しています。

こんな話は映画でもドラマでもなかなかできませんし、小説だと面白みが半減してしまいます。
漫画というメディアの強みを活かした作品ですね。
似たような作品がたくさんある中で、作者の力量が窺い知れる良作です。

この作品の良いところは、シュールなギャグが連発される中でも、全体が暖かさで包まれているところ。
それは主人公の父(母?)としての暖かさでしょうし、さらに言えば作者の各登場人物に対する愛情、
作品そのものに対する愛情なのでしょう。
読んでいても、作者同様に登場人物に対して暖かい目で見守ってあげたくなります。
自分が今まで7点を付けた中では、もしかしたらこの作品が一番好きかもしれません。
コメディとして細かい部分を気にせずに楽しめれば、とてもお薦めな作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-12 22:17:09] [修正:2010-11-12 22:17:09]

ニコイチと同じ作者の漫画

金田一蓮十郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングガンガンの情報をもっと見る