ホーム > 不明 > 短編集 > Birdman Rally 吉田聡傑作短編集

9点(レビュー数:2人)

作者吉田聡

巻数1巻 (完結)

連載誌短編集:1990年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:34:33

あらすじ とある田舎町に住み、人力飛行機作りに挑戦する浮田康介は人類史上初の“鳥人”浮田幸吉と苗字が一緒である事を誇りに思っていた。そんな町に美女(門中理沙)が引っ越してきて共に人力飛行機を作る。理沙が都会に帰っていく時金持ちで番長で子供の頃は一緒に飛ぶことを夢見た城之内映二と人力飛行機で最後の勝負する。他2つの短編集。

備考 短編集のため連載開始年には発行年を記載。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

良質な短編集。
吉田聡先生の作品は初めて読みましたが、なんとなくもっていた先入観以上に絵がとても上手。
キャラの顔から背景までしっかり描きこまれているなと思いました。

ストーリーは3編収録されています。
ギャグとシリアスでのメリハリが効いていて良いです。(ギャグ顔はちょっと人選ぶと思いますが…)
恋とか友情とか青春らしいテーマをどれも扱っていて、皆良い後味を残してくれます。
個人的に好きなのは表題作の「Birdman Rally」。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-30 00:21:08] [修正:2010-03-30 00:21:08]

Birdman Rally 吉田聡傑作短編集と同じ作者の漫画

吉田聡の情報をもっと見る

同年代の漫画

短編集の情報をもっと見る