ホーム > 青年漫画 > 月刊IKKI > フリージア

7.44点(レビュー数:9人)

作者松本次郎

巻数12巻 (完結)

連載誌月刊IKKI:2001年~ / 小学館

更新時刻 2010-04-03 01:12:58

あらすじ 混乱の日本では敵討ち法があり、
動物の行う擬態のような能力を持つ叶ヒロシはひとつの職業となった敵討ちを代理で行う執行代理人になり、
理想と現実のあいだに苦しむ山田、
身を守るためのはずの擬態能力を持ちながら敵討ちをする叶にに危機感と苛立ちを持ち殺そうと考える溝口らと共に敵討ちを執行していく。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 SEVONEさん

松本次郎の作品はあまり好きではないのですが、この作品は名作だと思います。
話は非常に難解ですが、筋は通っていて論理的です。
絵については、表紙や扉絵は味があってとても好きなのですが、普段は線が多く少し雑で読みづらい絵柄です。12巻で非常に象徴的にフリージアの花が出てくるのですが、それまでに出てきた他の花との違いがわからないくらいです。こころなしか後半に行くほど雑になってる気がしました。ですが、慣れてしまえばそれほど気になりません。
登場人物がとても魅力的です。特に主人公は少し頭のおかしい人物なのですが、それにもかかわらず感情移入できてしまう程に人格が作りこまれています。
全体としてはとても素晴らしい漫画だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-03-02 22:23:37] [修正:2012-03-02 22:24:15]

フリージアと同じ作者の漫画

松本次郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊IKKIの情報をもっと見る