ホーム > 不明 > MELODY > 大奥

6点(レビュー数:9人)

作者よしながふみ

巻数16巻 (連載中)

連載誌MELODY:2005年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:34:37

あらすじ 男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!? 

備考 2005年度Sense of Gender 賞特別賞受賞。2009年第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞。

シェア
Check

この漫画のレビュー

1点 mishumanさん

思考実験としての面白さはあるものの作り込みの甘さが目立つ漫画。
作者の考える「ここでこれをこうしたら凄いでしょ?」が好き放題に展開されるが、それがそうなってしまう事への納得感が薄い。
勢いで読み切れてしまえる作風ならまだしも、さも堅実に設定を積み上げているかのような態度で無茶苦茶な展開を乱発されるのはどうにも応える。
最後の最後で一気に全ての伏線が回収されて綺麗に物語が繋がるのかとも期待したが、どうにも最後まで作者の過剰演出に作中世界が突き合わされるご都合的な代物で終わったように思う。
独特の思想が作品の根底を流れているので、それに共感した人であれば楽しめるのであろう。
もしちょっとでも合わないと思ったらすぐに読むことを辞めるのを薦める。
その違和感は大きくなることはあっても改善されることはない

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-01-23 16:21:30] [修正:2022-01-23 16:21:30]

大奥と同じ作者の漫画

よしながふみの情報をもっと見る

同年代の漫画

MELODYの情報をもっと見る