ホーム > 少女漫画 > 花とゆめ > 銀のロマンティック…わはは

8.4点(レビュー数:5人)

作者川原泉

巻数1巻 (完結)

連載誌花とゆめ:1986年~ / 白泉社

更新時刻 2009-11-25 06:34:42

あらすじ 負傷の為、スピード・スケートを断念した影浦忍…
世界的バレエ・ダンサーを父に持つ、おちこぼれのバレリーナ由良更紗…
この2人がスケート場で偶然にも出会ったその瞬間-ブンチャッチャッがはじまった!? 
泉流スパルタコメディ

備考 白泉社文庫版「甲子園の空に笑え!」にも収録されている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 kikiさん

冬、フィギュアスケートを見ると読み返してしまう作品。
今季は特に日本人同士のペアが久々に出たのでよりマッチしてますね。

この一見ふざけたような題名にも溢れる川原色は見事。
ストーリーは普通に、微妙に畑違いの二人がスケートでペアを組んで苦労の末に”銀のロマンティック”を氷上で表現するというスポーツものだけど、マジメにそれを漫画にしちゃうのが照れくさいてたまらないと内容に散りばめられた笑い部分。そして「…わはは」と題名に継ぎ足してしまう川原さんのセンスが個人的にたまらなく好きです。

さすがに古い作品なので競技の薀蓄はルール変更によって違うものになってしまっているけど、ストーリーの王道さは色褪せないものだと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-01-27 22:56:19] [修正:2014-01-27 22:56:19]

銀のロマンティック…わはは と同じ作者の漫画

川原泉の情報をもっと見る

同年代の漫画

花とゆめの情報をもっと見る