ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > からくりサーカス

8点(レビュー数:79人)

作者藤田和日郎

巻数43巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1997年~ / 小学館

更新時刻 2012-01-19 13:35:47

あらすじ 母を亡くした才賀勝は、自分が世界的家電メーカー「サイガ」の社長才賀貞義の愛人の子であることを知らされ、一夜にして 180 億円の遺産を受け継ぐ。

その代償として嫡子からその命を狙われることなり、逃げ出した先で出会った屈強な青年加藤鳴海。 そして、銀目銀髪を持ち、巨大な人形を操る美女「しろがね」。

この出会いが、三人の運命のからくりを動かしはじめる──

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 ラグナさん

アニメ化ですか・・・やっとって感じです。

何度か読んでいて、勝手にキャストを考えていた時期がありましたが、
その思い描いた方がもうお亡くなりになってしまってます。
フェイスレス役は納谷六朗さんで脳内再生してました。
今なら・・・やっぱり若本さんかなぁ?

それはさておき、
これは時間があるときに何度も読み返してます。
キャラクターが「死ぬ」シーンなんて普通は見たくないものなんですが、
この作品は「死ぬ」シーンこそが最大の魅力です。

特に印象的で劇的な死が、
愛する息子を無残に殺された復讐に人生を捧げ、人を超えた存在にまでなった女の最期ですね。

作中で彼女が最期に語った言葉がとても印象的で好きな言葉です。
『人生を憎むことに使ってはいけない、愛することに使うんだ。その人を愛しぬいて守りぬいて、そうすれば自分が死ぬときにもきっと後悔はしない』
こんな感じだったかな。

この役は誰だろう?
藤田淑子さんか京田尚子さんかなぁ?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-03-24 02:03:36] [修正:2018-03-24 02:03:36]

からくりサーカスと同じ作者の漫画

藤田和日郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る