ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > アオのハコ

5点(レビュー数:1人)

作者三浦糀

巻数4巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:2021年~ / 集英社

更新時刻 2022-03-11 18:50:50

あらすじ 中高一貫スポーツ強豪校、栄明学園。 男子バドミントン部・猪股大喜は、朝練の体育館で毎朝二人になる、一つ上の女バスの先輩・鹿野千夏に恋をする。 そんなある日、進級を迎える春に二人の距離が一変しーー 青さが胸を衝く、青春部活ラブストーリー、開幕!!

備考

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 臼井健士さん

直球ラブストーリーで「ラブコメ」ではない。
それはまず絵柄を見ても分る。この絵では「ラブコメ」をやるのは無理。「絵が泥臭過ぎる」ってこと。
ラブコメの絵はもっと華やかさとか軽さが重視されるだろう。
なので「全然、笑えるとかパニックで事件が起きる」などということはなく、部活動を主体とした青春ラブストーリーが描かれる模様。逆に最近ではそれが珍しい。

こう書くと、何かジャンプでは過去にいくつもあった打ち切り作品のひとつみたいな雰囲気はする。
20年以上前の黄金期に掲載されていたら継続するのは難しかっただろう。
唯、今は令和の時代で昭和でも平成でもないので、ジャンプ連載作品のレベルもその当時よりは明らかに下がっているし、勢いはないので他の連載作品との相対的比較で生き残れるかもしれない。
主人公とヒロインのやっている部活の種目が違うというのも異色。
まあ男女混合の競技は少ないから問題ないのか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-05-08 07:06:57] [修正:2022-05-08 07:06:57]

アオのハコと同じ作者の漫画

三浦糀の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る