ホーム > 青年漫画 > イブニング > 少女ファイト

7.13点(レビュー数:29人)

作者日本橋ヨヲコ

巻数17巻 (連載中)

連載誌イブニング:2005年~ / 講談社

更新時刻 2012-09-13 16:53:31

あらすじ 大石練・15歳。バレーボールの名門・白雲山学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 オカシューさん

読んで良かった。
と言うのは「G線場」を読んだトキ私には合わないかなぁ、と感じてしまっていたからです。

「純文学」。そんな単語がイメージできる作家さんだなぁと思っていました。

大衆性よりも芸術性の強い作品、それ故に熱狂的なファンも獲得しているそう理解していました。
しかしこの作品はそうではありませんでした。エンターテイメントしています。

多くのキャラクターに感情移入出来ます。
絵もさらに読みやすくなっています。
タイトルさえシンプルに徹して好感が持てます。

この方向の進化は私的には大歓迎です。もしかしたら昔からのファンの方は望んでいない人もいるかな?
でも商業誌に掲載される以上もっともっと大衆性のある作品を描いていって欲しい、そしてそれでも日本橋節は作品の芯の部分で輝き続けると思っています。

続刊もこのレベルなら、これは名作の予感がします。

所持巻数 1巻


ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-10-12 21:06:37] [修正:2009-10-12 21:06:37]

少女ファイトと同じ作者の漫画

日本橋ヨヲコの情報をもっと見る

同年代の漫画

イブニングの情報をもっと見る