ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > エム×ゼロ

5.36点(レビュー数:22人)

作者叶恭弘

巻数10巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2006年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-21 12:47:22

あらすじ 私立聖凪高校に落ちた九澄大賀。入試の時に出会った女の子が忘れられず、勢いで聖凪高校に押しかけたらトラブルに遭遇! 教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通う事になった九澄の、魔法ライフスタート!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです♪


エムゼロは、意外と王道な魔法バトルマンガです!
ただ、ちょっとエッチな要素があります笑

でも一番の魅力はやっぱりバトル!
魔法を自由に使えない主人公が、自分の魔法を使わずに難局を切り抜けていく。

少し『とある魔術の禁書目録』シリーズにも似た構図のマンガです♪


主人公・九澄大賀(くずみ たいが)は、進学校である私立聖凪高校の入試で出会った柊愛花(ひいらぎ あいか)を忘れられず、不合格だったにも関わらず再び聖凪高校へ来てしまいます。

そこで脱走した生徒だと間違えられた九澄は、不思議な力で捕らえられます。
実はこの聖凪高校は、魔法を教えるために資質のある者だけが入学できる学校だったのです!

通常なら記憶を消されるところ、いろいろな事情が絡み合ってなんとか入学が認められた九澄。
しかし彼にはみんなが持っている魔法の道具はなく、あるのはダミーのみ。

にも関わらず入学時の騒動で凄腕だと勘違いされている九澄はどんどんトラブルに巻き込まれていき…


という物語です!


正直最初はお色気作品としか思ってなかったのですが、意外なほどに王道で熱い!

ぜひお試しあれ♪

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-06-15 21:50:45] [修正:2020-06-16 21:05:44]

エム×ゼロと同じ作者の漫画

叶恭弘の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る