ホーム > 青年漫画 > 月刊IKKI > 夜回り先生

6点(レビュー数:3人)

作者土田世紀

原作水谷修

巻数11巻 (完結)

連載誌月刊IKKI:2005年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:37:09

あらすじ 不登校、ドラッグ、リストカット…。闇に飲み込まれていく子供たちを、哀しい目で、優しい目で、見守り続ける教師がいる。全国が涙した感動ドキュメント、ここに初の完全漫画化。「夜回り先生」と呼ばれる夜間高校教師・水谷修が、夜の闇に飲み込まれそうな少年たちの更生に尽力する感動ドキュメント。

備考 同名のエッセイを漫画化した物。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 souldriverさん

土田先生得意の泥臭い人間描写が、もとの話にこれ以上ないくらいマッチしてる。
どの話もリアルで痛々しいし、単行本に挿入されてる手記もより現実感を引き立てている。改めて、同じ日本の中に不幸な境遇に置かれてる人間がたくさんいるんだということを実感させられる。

ただし原作のチョイスがあまりにも土田先生「らしすぎ」て、全くと言っていいほど新鮮味がない。また原作そのものがいまや超がつくほど有名になっているので、今さらマンガ化する必要性があるのかどうか疑問。
原作をまだ読んでない人が夜回り先生を知るきっかけにするのには良い作品だと思う。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2007-07-06 23:06:45] [修正:2007-07-06 23:06:45]

夜回り先生と同じ作者の漫画

土田世紀の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊IKKIの情報をもっと見る