ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > ハチワンダイバー

6.7点(レビュー数:48人)

作者柴田ヨクサル

巻数35巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2006年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-12 12:53:18

あらすじ 表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強と自負する彼を倒したのは秋葉原の女真剣師だった。

備考 将棋監修:鈴木大介。2008年にフジテレビ系列にてテレビドラマ化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 リヴィエラさん

  絶対的なスピード感のあるハイテンション将棋マンガ。

  ハイスピードとハイテンションだけで保たれているような絶妙な均衡が読者を飽きさせることなくグイグイ引き込んでくれる。気がつけば読み終わる、そんなマンガだ。
皆さんが仰る通りバカっぽいところもあるがやってる本人はすごい真剣。そこがまた面白かったりする。
  たが上に書いた"ハイスピードとハイテンション"は大ゴマと読み易さから来ているので、こういった作品には良くある心理描写で読ませるタイプの漫画とは少し趣が違う。
 上記のタイプを好む人にとっては物足りなさを感じてしまうかもしれないが、そこを余りある熱さでカバーしているので読むこと自体に退屈さは感じないだろうと思います。


  そしてこの場を借りてあえて言おう、メイド版はサイコーであると。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-01-25 15:20:15] [修正:2008-01-25 15:20:15]

ハチワンダイバーと同じ作者の漫画

柴田ヨクサルの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る