ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ガンガン > 東京アンダーグラウンド

4.66点(レビュー数:9人)

作者有楽彰展

巻数14巻 (完結)

連載誌月刊少年ガンガン:1998年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 06:38:08

あらすじ 無敵の高校生・浅葱留美奈は、地下世界から逃げてきたという少女ルリと、その護衛役チェルシーを匿うことに。だが、地上への復讐をたくらむ組織「公司」の刺客は、その鍵となる『反魂の能力』を持つルリを地下世界へ連れ戻してしまう。留美奈は、チェルシー、幼なじみの銀之助とともに地下世界へ足を踏み入れるが…。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 フィロさん

東京の地下にはアンダーグラウンドがあり、公司(カンパニー)があって、その公司に連れ去られたお姫様を取り戻すために戦う、能力者系バトル漫画。

学生のときにコツコツ集めて全巻もっていました。主人公が風の能力、相棒の女性が重力の能力、などそれぞれの能力をもった者がいて、それらが地下世界でバトルを繰り広げます。

未知の地下世界というサスペンス要素に最初はドキドキしたのですが、公司がしきっている独裁的な世界なので、そこまで広がりは感じませんでした。
地下世界を舞台にした漫画は珍しいので、そこがユニークでいいと思います。

絵はだんだん綺麗になっていって、中盤くらいが読みやすいです。読んでいた当時はわくわくしました。キャラクターもそれぞれ立っています。
小学・中学生のころに読むととくに楽しんで読めそうな、王道の少年漫画です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-03-25 19:44:26] [修正:2017-03-25 19:44:26]

東京アンダーグラウンドと同じ作者の漫画

有楽彰展の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ガンガンの情報をもっと見る