ホーム > 青年漫画 > モーニング > 神の雫

4.5点(レビュー数:10人)

作者オキモトシュウ

原作亜樹直

巻数44巻 (完結)

連載誌モーニング:2004年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:38:26

あらすじ 世界のワイン市場を左右する評論家・神咲豊多香が死んだ。遺された資産は約20億円。しかし遺言状には、彼が選んだ12本のワイン「十二使徒」と、その頂点に立つ一本「神の雫」の銘柄と年代を当てた者に譲られると記されていた。その遺産の後継者に、2人の男が名乗りをあげる。彼の息子で素人ながら才能の片鱗を見せる「太陽ビール」若手社員・神咲雫と、新進気鋭の天才ワイン評論家・遠峰一青。熱き闘いの幕が上がった。

備考 2009年に日本テレビ系列にてテレビドラマ化された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです!


神の雫は、KAT-TUNの亀梨和也さん主演でドラマにもなった名作!
ですが、ワイン好きな人は楽しめるけど異論が多そうな漫画です!


主に最終章である『マリアージュ』という作品を読んでの感想です。

主人公・神咲雫(かんざき しずく)は、ビール会社に務める営業マンです。
偉大なワイン評論家を父に持ち、自分自身もワインの扱いは超一流。
しかし父への反発もあってワインの知識は素人同然です。

そんな折、ワイン評論家の父が亡くなったという知らせが届きます。
その遺言として雫が受け取ったのは「12使徒と、その頂点である神の雫と呼べるワインが何年のなんというワインかを1年以内に探し当てた者に遺産である至高のワインコレクションを相続する」というもの。

そして雫は遺産を相続するため、父に養子として迎えられていた遠峰一青(とおみね いっせい)とのワイン対決をスタートしていく…

というのがあらすじです!
そんなにワインに詳しくない方でも楽しめる作品ではあるのですが、ワインはとにかく好みが分かれるお酒なので、マンガの知識だけでリアルのワインに挑戦するのはあんまりオススメしないです笑

そういうのがあるんだー
くらいの軽い気持ちで読むには最適なマンガだと思います!



以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-22 19:40:12] [修正:2020-06-16 19:12:01]

神の雫と同じ作者の漫画

オキモトシュウの情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニングの情報をもっと見る