ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > デビルマン

7.78点(レビュー数:69人)

作者永井豪

巻数5巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:1972年~ / 講談社

更新時刻 2012-10-21 10:47:53

あらすじ 父の死の謎を追う少年飛鳥了。その内に悪魔(デーモン)は人間の理性が無くなったときにその体を乗っ取れるという仮説を打ち出す。親友の不動明を誘い,逆に悪魔の体の方を乗っ取ってやろうという計画を打ち出し,結果として不動明はデーモンの勇者アモンと合体し意識を乗っ取り,デビルマンになった。そして来たるデーモン軍団を迎え撃つ!!

備考  既存の少年漫画になかったエログロ、終末的思想、後半からの凄まじい展開は当時の読者に衝撃を与え、後年輩出された名作には少なからずこれの影響を受けたものも存在すると言われる。
 70年代を代表する作品。
 また、作者にとってもお気に入りの作品らしく文庫化や豪華版などにされたときには大幅の加筆修正も行っている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 ブリキの金魚さん

全てが圧倒的。結末も美しい。本当に衝撃的な最後まで衝撃の連続です。絶望に次ぐ絶望。初期衝動の塊のような作品。でも、魔法がかかっているとしか思えない程素晴らしい作品です。

悪魔とは一体何なのでしょう。その答えは・・・。

具体性に欠ける説明ばかりですみません。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-04-22 10:24:11] [修正:2011-04-22 15:47:06]

デビルマンと同じ作者の漫画

永井豪の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る