ホーム > 青年漫画 > ヤングキングアワーズ > ワールドエンブリオ

6.07点(レビュー数:13人)

作者森山大輔

巻数13巻 (完結)

連載誌ヤングキングアワーズ:2005年~ / 少年画報社

更新時刻 2009-11-25 06:38:41

あらすじ 2年前に死んだはずの叔母・天音から写メールを受け取った天海陸は、その場所が写っている廃病院へと駆け込む。しかしそこはヤンキーの溜まり場で、いきなりピンチを迎える。そんな時、幼い頃の顔馴染みである武部洋平と、ちょっと変わった美少女・有栖川レナが窮地を救い難を逃れたと思われたが、携帯電話の着信に出たヤンキーたちが突如化け物に変貌する。驚愕する陸だったが、助けてくれた2人はその化け物らを『棺守(カンシュ)』と呼び、『刃旗(ジンキ)』という武器で殲滅していく。『棺守』から逃げようとする陸であったが追い詰められ、殺されると思ったその時、謎の繭から発せられた光が『棺守』の体を滅ぼしていった・・・。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 安玖深さん

素直に面白いと言える作品です。でも月刊だからペースが遅い…
よくある話ですね。僕的には、武装錬金 Dグレとかぶってます。世界観などは特に真新しい点もなく、いわゆる能力覚醒系の異能バトルモノだが、ストーリーが面白いです。
良い点は、話の続きが気になります。画力が非常に高い。過去と現在の描き分けまでされていて、細部にわたってすごく丁寧に描かれています。
今のところは、楽しんでます。クロノクルセイドと比較すると少しパワーダウンを感じます。これから面白くなることを期待!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-28 00:34:57] [修正:2010-11-28 00:34:57]

ワールドエンブリオと同じ作者の漫画

森山大輔の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングアワーズの情報をもっと見る