ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > おおきく振りかぶって

6.74点(レビュー数:81人)

作者ひぐちアサ

巻数32巻 (連載中)

連載誌月刊アフタヌーン:2003年~ / 講談社

更新時刻 2011-07-14 21:15:48

あらすじ 「オレ……オレ……がんばってるって思う?」オレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血湧き肉躍り涙する。本格高校野球漫画!

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 taniさん

単純な野球漫画ではないことは確かです。
理論的なことやメンタル面で勉強になる事も多い。
余計な事を考えなければ面白い漫画です。
選手達の気持ちや考える事もリアルで入り込みやすいかと。
読み手としては親のような気持ちで読んだらいいかもしれません。
私は女というのもあって母性本能むき出しで選手達の成長を見守ってます。笑
しかし、選手達の日常会話や男子特有の会話がどうしても高校生の会話ではなく、
中学1年生後半くらいの会話にしか聞こえない。
まだ高校に上がりたてだからしょうがないのかな?
その面でも技術的な面でも今後どうみんなが成長していくのか気になるところではある。
でもそういう日常や練習風景も青春だなーって感じで悪くない。
進みがスーパー遅い漫画なのでぼちぼち読んでく漫画だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-02-01 12:17:29] [修正:2016-02-01 12:23:30]

おおきく振りかぶってと同じ作者の漫画

ひぐちアサの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る