ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > おおきく振りかぶって

6.74点(レビュー数:81人)

作者ひぐちアサ

巻数32巻 (連載中)

連載誌月刊アフタヌーン:2003年~ / 講談社

更新時刻 2011-07-14 21:15:48

あらすじ 「オレ……オレ……がんばってるって思う?」オレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血湧き肉躍り涙する。本格高校野球漫画!

シェア
Check

この漫画のレビュー

ポケモントレーナーみゆきです!

おおきく振りかぶっては、何度も読みたくなる名言がたっぷりな名作です♪
心理描写が細かく、本当にのめり込んで読めます!

ただ、一試合がめっちゃ長いので、ある程度ストーリーが進行して単行本になってから読むのをおすすめします笑

テレビアニメ版も豪華声優陣で作られていて、大変良かったのでオススメです!



主人公・三橋廉(みはし れん)は、高校に入学して野球部に入部。
そして本人が中学時代に経験していたこともあり、ピッチャーをやることに。

しかし中学時代は「贔屓でエースにさせてもらってた」という三橋。
自分に実力はないと思い込む三橋に対し、彼の球を受けたキャッチャー・阿部隆也(あべ たかや)は、尋常ではないコントロールを持つ彼に可能性を感じます。

自分の思い通りに動くピッチャーにすれば、きっと勝てる!

そう思ってスタートしたはずの野球部生活ですが、次第に阿部もチームメイトも、ひたむきで不器用な三橋の成長を本気で願うようになり…

という青春な物語です。

爽やかな青春を懐かしむ、今までに無かった野球漫画は本当にオススメです♪

ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-07 21:51:14] [修正:2020-06-16 19:41:43]

おおきく振りかぶってと同じ作者の漫画

ひぐちアサの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る