ホーム > 不明 > COMIC SEED! > モン・スール

6.37点(レビュー数:8人)

作者きづきあきら

巻数1巻 (完結)

連載誌COMIC SEED!:2003年~ / ぺんぎん書房

更新時刻 2009-12-02 23:29:23

あらすじ 両親のいないたった二人きりの池内兄妹。小学生の妹・美波を守りながら逞しく生きる大学生・池内を親友・神田は温かく見守っていた。しかし、ある日その絆は絶たれる。池内は帰宅すると妹のベッドには神田がいたのだ。裏切られた男、愛する者と引き離される男女の思惑は入り乱れて…!? きづきあきら渾身のトライアングル・ストーリー。

備考 完全無料WEBコミック誌「COMIC SEED!」にて掲載されるも出版元の倒産により絶版。現在ではガムコミックスより読みきり短編を加えた再編集版が刊行されている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ジブリ好き!さん

もはや自分の中で「痛い」漫画の代名詞となっている二人組。

短編では気持ちの良い恋愛を描く二人組ですが、長編はやっぱり報わせてくれないんですね。そんなところがやっぱり好きですw

キャラの思考が本当に一本軸で、それでいて結末を描かない。
だから、その主義・主張が「正しいよ!」なんて言いません。
たぶん作者は、キャラの性格や凝り固まった主義・主張をまず考えて、その後それに合った外見や役割のキャラを作ってるのかな。
そんな偏ったキャラはある意味記号的だけど、それをストーリーを通して人間的にしていくから面白い。
ただ、それがハッピーエンドかバッドエンドかは読者には最後までわからないし、いずれにしろ痛々しい場面が必ずあるから苦手な人は苦手かも。

明るい恋愛短編が御所望なら「セックスなんて興味ない」をお薦めします。
でもこの作品に収録されてる短編も、発想が斬新で王道をやってるから安心。

この独特な痛みに快感を感じるようになったが最後、ドSな作者はドMなあなたに容赦しませんよ♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-24 00:30:46] [修正:2010-05-24 00:47:18]

モン・スールと同じ作者の漫画

きづきあきらの情報をもっと見る

同年代の漫画

COMIC SEED!の情報をもっと見る