ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックブレイド > びんちょうタン

6点(レビュー数:3人)

作者江草天仁

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊コミックブレイド:2003年~ / マッグガーデン

更新時刻 2010-08-15 11:56:58

あらすじ 山の中の一軒家で暮らす一人の少女の物語。
けなげに一生懸命日々を過ごす彼女の「のんびり」ストーリー。

備考 2003年に「メガミマガジン」で連載開始され、2005年から「月刊コミックブレイド」に移籍した。
2006年にTBS系列にてテレビアニメ化。
株式会社アルケミストと、和歌山県日高郡みなべ町にある「みなべ川森林組合」のマスコットキャラクターに採用されている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 s-fateさん

 何となく編集側の方針が決まり切らずに見切り発車してしまったような印象を受けます。掲載誌もコロコロ変わったのか、4巻の中に焼き直しの話が散見されます。したがってもともと巻数も少なめ、ページも少なめですが、ボリューム感はさらに少なめです。こういった作り手都合のブレは読み手にはあまり見せてもらいたくないところなので、点は低くさせてもらいます。
 話としては舞台的には日本っぽいけど欧州風の階級社会を匂わせる世界観に、主人公をサラッとひどい環境に置いて物質社会から乖離した精神社会を中心にした生活を描く、といったところでしょうか。まぁ簡単に言えば貧富の差を超えた先にあるハートフル系です。
 最初なんで主人公が中途半端なチョンマゲヅラかぶってるのかわかりませんでしたが、頭に備長炭くくりつけてたんですね。
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-28 02:52:17] [修正:2011-03-28 02:52:17]

びんちょうタンと同じ作者の漫画

該当なし

江草天仁の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックブレイドの情報をもっと見る