ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > リングにかけろ

5.81点(レビュー数:11人)

作者車田正美

巻数25巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1977年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:39:26

あらすじ 病死した父の遺志を継ぎ、プロボクサーを目指す高嶺竜児とコーチ役の姉の菊。継父のむごい仕打ちに耐えかねて東京へ来た二人を待っていたものは!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 さぶさぶさん

 はじめの一歩がリアル系のボクシング代表格というのなら。
 こちらのリングにかけろはスーパー系のボクシング代表と申しましょう。

 近年アニメ化やスロット化もされ、また「聖闘士星矢」などと作者が同じということもあり、知名度は十分にあるだろう。
 しかし、単純に古いという理由から敬遠している方達も多いのではないだろうか?
 だが、そんな心配には及ばない。
 そもそも漫画に、経年劣化は存在しない。
 こんな熱い漫画なら尚更だ。

 見開きの大ゴマが数多く使われており、一冊読了するまでの時間は他の漫画の半分程度。
 残った時間は燃え盛った闘志を、身体でも動かして沈下することに努めるべき。

 理不尽な修行。空前絶後の必殺技。
 ジュニアボクシングどころか、まずスポーツになっているのか問い詰めたい戦い。
 ともに死線を潜り抜けてゆく、魅力的な仲間たち。
 それに劣らぬ――どころか凌駕する各国の強敵たち。

 疲れたときに、活字の多い漫画を読めば疲れるだろう。
 小難しい理屈をうっちゃりたい時だってあるだろう。
 そんな時。私ならこれを手に取る。
 男が吠えれば道理は引っ込む――そんな少年漫画の原点とも言える作品だ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-02-20 18:41:29] [修正:2011-02-20 18:41:29]

リングにかけろと同じ作者の漫画

車田正美の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る