ホーム > 不明 > ホラーM > ゾンビ屋れい子

7点(レビュー数:3人)

作者三家本礼

巻数11巻 (完結)

連載誌ホラーM:1998年~ / ぶんか社

更新時刻 2010-11-10 21:03:54

あらすじ 姫園れい子は報酬と引き換えに、魔王サタンの力で死体をゾンビに変える依頼を引き受けるが、それはしばしばトラブルの始まりだった。同作家の初の長編作品で、「リッパー・ザ・ホラー」という売り文句が付けられている。

備考 ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ(全11巻)
同社 文庫版(全7巻)

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 rokaさん

この人の漫画は、軒並みB級だが、とても好感の持てるB級だ。
こういう言い方は本当に失礼だけれど、本格のホラーも、一級品のアクションも、切れ味鋭いコメディーも描くことは出来なくて、それでも漫画が大好きで、必死で辿り着いたB級、という気がする。
だから、これほど胸が躍るのではないかと思う。
子どもの頃、近所の駄菓子屋で一日早く発売される少年ジャンプを待ち望みながら生きていた頃、自分がどんなふうに漫画にドキドキしていたのかを、ちょっと思い出した。
大人として偉そうに漫画を「評価」するようになるずっと前の、可愛らしい昂ぶりを思い出した。
そういう作品って、貴重だ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-06-25 23:31:04] [修正:2017-06-25 23:31:04]

ゾンビ屋れい子と同じ作者の漫画

三家本礼の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

ホラーMの情報をもっと見る