ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > ヤサシイワタシ

6.69点(レビュー数:13人)

作者ひぐちアサ

巻数2巻 (完結)

連載誌月刊アフタヌーン:2001年~ / 講談社

更新時刻 2010-08-15 12:01:26

あらすじ 写真部に二年から入部した芹生は問題の人、弥恵に目をつけられる。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 mardoniosさん

前情報ではヒロインのヤエの最終的にとった行動だけがひとり歩きしてさんざん目にしていたので、実際ヤエがどんなキャラなんだろうか、というのをちょっと楽しみにして購入した漫画。結果から言えば、いい買い物になった。

ヤエはとにかく、こねる理屈もあるし好き嫌いもはっきりしているし自分の考えというものもあるんだけど、結局それらの中にあるのは全部自分が自分の思ったとおりにならないことへの苛立ちでしかないというキャラ。すっごい卑小な喩えをすればカ○ジナさん。

主人公の芹生は、ヤエに比べればこねる理屈には筋が通ってるし、苛立ちを他人にぶつけることはあまりないのだが、根本的にはヤエと同じ性格だと思う。この二人が付き合って、お互いイライラして……。まあ嫌な性格のキャラにありがちなのは、読んでいる方は自分を見ているようで余計イライラする。

そのイライラを、後半戦ですっきり解消してくれる。これは暗い漫画じゃないと思う。前半の方が好きだし、澄緒ちゃんよりヤエの方が好きだけど、後半も読まないと消化不良な漫画。あと絵は正直見辛い。味はある。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-20 22:45:55] [修正:2010-10-20 22:45:55]

ヤサシイワタシと同じ作者の漫画

ひぐちアサの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る