ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > 最終兵器彼女

5.81点(レビュー数:71人)

作者高橋しん

巻数7巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:2000年~ / 小学館

更新時刻 2011-01-12 14:08:44

あらすじ 時代背景が「現在」の戦争中の日本。
普通の高校生のはずのシュウジとチセ。彼らの心にも戦争が大きくのしかかり、覚悟を決める時代。

チセの口癖は「ゴメンナサイ」だった。ドジで背が小さく、あまりしゃべらない「彼女」。
ある日シュウジが友達たちと札幌へ買い物に行くと、空襲に遭ってしまう。
そこに現れた日本の最新式の兵器。ソレは敵を打ち落とし、地に舞い降りた。
白煙に包まれたそれは間違いなくシュウジの「彼女」だった。
「ごめんね、シュウちゃん。あたし、こんな体になっちゃった」

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 しょうようさん

タイトルでずっと気になっていたのでつい先日アマゾンの全巻セットを買いました。

つい先ほど読み終わった感想です。
最後の2巻はとても自分的にはおもしろかったです。
ストーリーも最終局面となり、戦争の理由や世界の現状などもおおまかにですが明らかとなり段々と終末感の漂う感じになってきます。
そして、ラストを読み終わった後の余韻がなんとも心地良かったです。
ハッピーともバッドともつかないエンドですが、何か一つの映画を観終わった後のような気分になります。
ラストの感想としてはなかなか満足しています。
しかし、なかだるみが少々ありすぎたような気がします・・・実際途中の話の内容を詳しく思い出せません。
この物語自体3巻もあれば充分の余韻を残し終わらせることのできた内容だったのではないかと思います。
あと、一番気になったのがセックスの多さですね・・・。
何かあればすぐセックス、セックス。こういう描写も表現のうちなのでいいとは思うのですが、あまりにも回数が多すぎて途中から「またかよ・・・」という気持ちにさせられ、シラけてしまいます。

あとは他の方も書かれていますが、世界観や設定に説明不足と感じてしまう方が多く、そういう方は大抵この漫画に入り込むことができません。自分もその一人で、「主題はラブストーリーなのだから気にするな」と言い聞かせてましたがやはり一々「?」の感じられてしまうことが多く、またその度にしらけてしまいます・・・。

上の方に書いたとおり、ラストはなかなか面白かったのですがそこに至るまでの物語にたびたび違和感等を感じてしまったためこの点数です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-17 22:21:01] [修正:2012-04-17 22:21:01]

最終兵器彼女と同じ作者の漫画

高橋しんの情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る