ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > ARMS

6.5点(レビュー数:38人)

作者皆川亮二

巻数22巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1997年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-11 00:17:29

あらすじ 高校生、高槻涼の右手に目覚めた謎の金属生命「ARMS」。逃れられない運命との戦いが、今始まる。“その腕がつかむのは――神の未来か、悪魔の過去か”

備考 単行本は少年サンデーコミックススペシャルから発売。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 aki3さん

[ネタバレあり]

数年ぶりに読み返してみて、やっぱり面白かった。

絵柄が独特なのでダメな人には全く受け付けられないだろうけど、そこさえクリアーできれば至極の漫画体験が待っています(^-^)vこの世界観は唯一無二。

メインとなる主人公四人もしっかり描けているし、カッコいいセリフも満載。自分が人生経験を積むほどキャラクターのセリフに共感できるようになる。正ヒロインのカツミがイマイチパッとしないけど、エンジェル・ユーゴーはとってもいい子や( ノД`)…

何よりカーボン生命体という発想は未だにハリウッド映画でも思い付いていない!!このアイディアだけでも十分に勝利してますが、最後まできちっと話をまとめてあるのが嬉しいではないですか。

個人的には普通の単行本より加執してあるワイド版がオススメ。最後の戦いが単行本では意外とアッサリしていた涼とアリスの戦いが、納得できる内容になってます。

間違いなく名作です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-11-03 02:26:12] [修正:2013-11-03 02:27:03]

ARMSと同じ作者の漫画

皆川亮二の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る