ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > 奈緒子

8.2点(レビュー数:5人)

作者中原裕

原作坂田信弘

巻数33巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:1994年~ / 小学館

更新時刻 2012-05-15 20:16:56

あらすじ 長崎県波切島に生きる少年・壱岐雄介の陸上、駅伝、そして生き方を描いた。
いろんな人達の思いをのせて走る日本海の疾風(かぜ)、壱岐雄介の友情と愛情の物語。

備考 続編「奈緒子新たなる疾風」全6巻

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 rongaiさん

タイトルの「奈緒子」って女の子の名前だから、
「奈緒子」って子が主人公でその子がマラソンやるお話だと思い込んでいた。

思い込みって怖いねー!

3巻くらい読んでもずっと奈緒子が主人公の漫画なんだ!
って思って読んでた。


私はマラソンとか駅伝とか全く現実だと興味がないのですよ。
時間が長いじゃないですか?
駅伝には毎回ドラマがある!とかよく言いますけど、
永遠と走ってる姿見るだけじゃん!
とかテレビとか見てて思ってたのね。
だけど、この作品読んで…見方改めまっす!

ドラマがあんだよ。
一人ひとり、タスキを渡すためにみんな必死なんだよ。
苦しい思いをしてまでなんでそんな走るのよ!
なんで足を痛めてまで走るのよ!
って思うけど、その自分の肩に掛かってるタスキを待ってるヤツがいんだよ!
アンカーならその今まで走ってきた何人もの選手の想いを
背負うわないといけないんだよ!

自分との戦いだよねー。かっくいいなー。


熱い絆を知り、そして大きな感動を与えてもらいました。
良き作品です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2007-06-18 14:33:30] [修正:2007-06-18 14:33:30]

奈緒子と同じ作者の漫画

中原裕の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る