ホーム > 少年漫画 > 週刊少年チャンピオン > ドカベン プロ野球編

1.66点(レビュー数:3人)

作者水島新司

巻数52巻 (完結)

連載誌週刊少年チャンピオン:1995年~ / 秋田書店

更新時刻 2012-07-23 01:13:15

あらすじ あのドカベン・山田たち明訓球児がプロ野球に入ってお互いライバルとして対決する!!

備考 「ドカベン」「大甲子園」の続編。第2部「ドカベン スーパースターズ編」に続く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 オカシューさん

残念ながら水島ファンから良いうわさは聞こえてませんでした。
しかし子供の希望で購入することとなりました。
ただ購入したのだからレビューもしておこうと思います。

読んだ結果、それほど悪くはありませんでした。
まあ、昔程の中毒性もなかった訳ですが・・・

チャンピオンも付き合いや名誉職として連載させている訳もなく、商売として売れているからこの巻数が発売されているのだと思います。
これは多分別のタイプの漫画になった、と考えるのが自然なのかもしれません。

お手軽に読めるライトユーザーの為の漫画というか。
テレビ番組でいうと毎週欠かさず熱心にみるキムタクドラマではなく、見逃してもいいが観るとまあまあ面白いフレンドパークやネプリーグのような・・・

ドカベンを知っているサラリーマンが通勤途中に時間つぶしに読む漫画で、ファンが熱心にコミックスを集める漫画ではなくなったのかもしれません。
(四コマ漫画などに多くみられる読まれ方で決して悪くはないとおもいます)

まあ内容は別にしても水島先生は最後の力尽きるまで漫画を描き続ける野球漫画馬鹿だと思います。
もちろん私も最後まで応援しつづけようと思います。

所持巻数 50巻



ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-07-21 23:46:01] [修正:2009-07-22 00:23:09]

ドカベン プロ野球編と同じ作者の漫画

水島新司の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年チャンピオンの情報をもっと見る