ホーム > 不明 > 月刊flowers > 風光る

6.33点(レビュー数:6人)

作者渡辺多恵子

巻数45巻 (完結)

連載誌月刊flowers:1997年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:40:12

あらすじ 時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、壬生浪士組の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけ。頼りにしていた沖田総司も自分が考えていた人物とはちがっていて幻滅してしまう。沖田総司だけではなく壬生浪士組自体、あてにならないと思い、夜にこっそり抜けだそうとした清三郎はそこで…!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 電光石火さん

露骨ではないものの、何故かBL臭さを感じる漫画。そういうのが好きじゃない男性には向いていないかも。とりあえず女性向けの作品であることは間違いない。俺自身も女性から薦められて読んだ。
 しかしそういった好みの問題を抜きにすれば、話の構成やキャラへの愛着などですぐに引き込まれていってしまう。一応歴史に沿った枠組みがあるので、新撰組に興味があればさらに楽しめるはず。
 連載中のため、さらにあっと驚かせるラストをもってくれば点数をあげてもいいと思える作品。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-10-02 01:27:08] [修正:2008-10-02 01:27:08]

風光ると同じ作者の漫画

渡辺多恵子の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊flowersの情報をもっと見る