ホーム > 青年漫画 > 月刊マガジンZ > サクラ大戦 漫画版

6点(レビュー数:4人)

作者政一九

原作広井王子 キャラクター原案:藤島康介

巻数9巻 (完結)

連載誌月刊マガジンZ:2002年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:40:19

あらすじ 時は太正十二年。帝国海軍の士官学校を卒業し、大帝国劇場へと赴任した大神一郎が、歌劇団の個性豊かな6人の乙女たちとともに、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう!! 帝国華撃団・花組、出撃!!

備考 シミュレーションゲーム「サクラ大戦」を漫画化した物。
元々は月刊マガジンZで連載されていたが、同誌の休刊に伴い、第一部完という形で一旦終了。その後、第二部開始と言うか達でマガジンイーノで連載再開。話数や単行本の巻数もリセットされた。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 臼井健士さん

昨今は大御所のヒット作を別の漫画家がリメイクしたり、続編を描いたりするのが流行らしい。

にしても、これの「漫画化」はむしろ遅すぎるような気がするのだ。
本来なら原画を描いていた藤島先生がとっくの昔に描いていてしかるべきだと思うのだが、なぜか今まではされなかった。
これはゲームを出しているセガの意向もあったのかもしれないが、この漫画家は原作者の広井さんもオッケーを出しただけあって、非常に絵柄が藤島先生に近い。
ただまだゲームでいうところの1が始まったばかりなのでレニや織姫、まして巴里の面々の出番などいつのことになるやら・・・・である。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-17 09:13:34] [修正:2013-08-17 09:13:34]

サクラ大戦 漫画版と同じ作者の漫画

政一九の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊マガジンZの情報をもっと見る