ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングマガジン > 代紋TAKE2

4.5点(レビュー数:8人)

作者渡辺潤

原作木内一雅

巻数62巻 (完結)

連載誌週刊ヤングマガジン:1990年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:40:40

あらすじ 1979年、新宿。暴力団海江田組組員・阿久津丈二は、大学の応援団員たちとの喧嘩に負け、泣きながら詫びを入れていた。この事件以降、丈二の人生は何をやっても上手くいかなくなり、10年後の1989年、弟分に鉄砲玉を命じられ、逃げる途中で自滅し惨めに生涯を閉じた。しかし丈二が次に目覚めた瞬間、そこは1979年の新宿の、自分の転落のきっかけとなった大学生との喧嘩の場面だった。10年分の記憶と人生経験を積んだ丈二は、気迫と知恵で大学生たちを撃退。そして金の代紋をつけて街をのし歩いてやると胸に誓い、新しい人生をやり直し始める。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 真っ赤乱さん

みなさんは人生をやり直したいと思ったことがありますか。

もしそうであれば、いつの時期からやり直したいですか。

今日紹介する漫画は、過去に戻って人生をやり直す漫画

主人公はヤクザのチンピラなんですが、ある日大学生の集団とケンカになります。しかしそのケンカで情けない結果(それも舎弟の前で)になります。

その数年後主人公、主人公は立場の変わってしまった舎弟に、鉄砲玉を命じられます。

結果、失敗し逃げているときに下水の扉を鉄砲で壊そうとして、そのためが跳ね返って自分に当たり死んでしまいます。

そのとき主人公は悔みます。

こんな人生いやだ!やり直したいと!

すると、数年前の大学生とのケンカのシーンに戻ります。主人公は夢だと思いながら、

(どうせ夢なら思いっきりやってやる!)

そして大学生をやっつけます。

でもそれは夢でなく、タイムスリップしてしまったのです。

設定としてはいたって単純。

でもこの漫画60巻まで続いてるんですよ。

それもただのチンピラがすごいことになります。

特にライバル(江原)を追い詰めるところはすごいです。




ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-13 09:39:48] [修正:2010-10-13 09:39:48]

代紋TAKE2と同じ作者の漫画

渡辺潤の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングマガジンの情報をもっと見る