ホーム > 少年漫画 > 週刊少年チャンピオン > ANGEL VOICE

7.5点(レビュー数:8人)

作者古谷野孝雄

巻数40巻 (完結)

連載誌週刊少年チャンピオン:2007年~ / 秋田書店

更新時刻 2009-11-25 06:40:44

あらすじ ケンカだったらレアル相手でも楽勝!!腕に覚えのある“ワル”が集まり、“県内最強軍団”と皮肉られる市立蘭山高校サッカー部。その奇跡の物語が始まる。熱き心を取り戻せ。本格高校サッカー巨編。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 gundam22vさん

[ネタバレあり]

突出した要素はないかもしれませんが、丁寧な描写で魅せて積み重ねて行く、総合力勝負の素晴らしいスポーツ漫画(サッカーが題材だが)だと思います。40巻にも及びますが中だるみなく加速感があります。他漫画より試合で負けることが多かったり、試合展開も単調にならないように意識している感じも良かったです。もっと知名度あっても良いのではと思うほど。

気になったのは画力と迫力と見やすさはあるのですが、描き分けが少し甘い部分、独自性ではあれど後半の軸となるマネージャー(ヒロイン)の死に逝く過程が常に影を落とす(その辺事故死のタッチって上手かったかも)のが爽快感をやや削いだかなとも思いましたが。

全体的な完成度は素晴らしいです。サッカー漫画の中でも近年ということもありますが(理論が新しい)、相当に上位を争うのではと思います。

ナイスレビュー: 3

[投稿:2016-02-19 01:54:43] [修正:2016-02-19 01:54:43]

ANGEL VOICEと同じ作者の漫画

  • GO ANd GO

    総合点:5点

    レビュー数:1人

古谷野孝雄の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年チャンピオンの情報をもっと見る