ホーム > 少女漫画 > ベツコミ > 僕等がいた

5.64点(レビュー数:14人)

作者小畑友紀

巻数16巻 (完結)

連載誌ベツコミ:2002年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:40:45

あらすじ 高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1の高橋七美にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼をどちらかというとキライな彼女は!?
 

備考 2004年、第50回(平成16年度)小学館漫画賞少女向け部門を受賞。
2006年にテレビアニメ化。2012年に映画化。
 

シェア
Check

この漫画のレビュー

4点 fooさん

大人気漫画だったのでしょうけど、私はあまり好きでは無かったです。
矢野をまずカッコいいと思いません。顔以外取り柄ありますか?元カノの死に酔ってるだけに感じます、実際付き合った期間も凄く短いですよね?

主人公の女の子も恋愛以外なにが出来るのでしょう?

うすっぺらい2人が恋愛に夢中になる様は現実の高校生ではよくあることすぎて
つまらないです。読んでて全く感情移入できません、と言うか羨ましいと思えません。

矢野を面倒くさい男、ナナミを馬鹿な女。と思ってしまいました

社会人になりナナミがお酒を飲みながら友人にくだを巻く姿は面白かったのですが、いつまでも昔の、しかも高校生の頃の恋愛を忘れられない姿はキモいと思ってしまいました。

いつの間にか矢野の顔が1巻とは別人になっていましたw

漫画なのに羨ましい、憧れる!と思う展開が無かったです。
何時までも高校の恋愛引きずってて気持ち悪い人たち、と思ってしまいました

ただ単に矢野は女運が無いだけでやさしい女の子はいっぱいいるよ?
この捻くれ野郎め!と言いたくなりました

ナナミには、矢野と一緒でも多分幸せになれないよ?そもそも何がよかったの?と言いたくなりました

竹内くんには、あんた馬鹿じゃないの?恥ずかしいよ?と思いました。

現実の男女はもっとたくましく、この漫画の人々は弱弱しいなと思いました。

大好きな人、、すみません

ナイスレビュー: 1

[投稿:2013-08-21 00:22:05] [修正:2013-08-21 00:22:05]

僕等がいたと同じ作者の漫画

小畑友紀の情報をもっと見る

同年代の漫画

ベツコミの情報をもっと見る