ホーム > 少年漫画 > 週刊少年マガジン > 賭博覇王伝 零

6.95点(レビュー数:21人)

作者福本伸行

巻数8巻 (完結)

連載誌週刊少年マガジン:2007年~ / 講談社

更新時刻 2012-08-21 12:46:28

あらすじ 義賊として世間を騒がせた少年宇海零とその仲間は、大富豪・在全が建設中のギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」に呼ばれる。在全が全財産を賭けて参加するギャンブルの代打ち、すなわち王を求めているため、零や他の者たちが集められたのだった。賞金1000億円で振り込め詐欺の被害者全てを救うため、王を目指して園内のギャンブルに挑戦する零だが、そこは生命を、精神を、肉体を賭ける究極のギャンブルばかりだった。(wikipediaより)

備考 単行本はKCDXから発売。
第2部「ギャン鬼編」に続く。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 オカシューさん

うっかり読み落としていた作品のひとつ。
福本サスペンスをじっくり読むのは久方ぶりだが時間が経つのを忘れた。ううっ、やっぱり面白いや・・・。

見事な描きかたでいつみても感心するのが悲しき脇役キャラ達だ。
金も力も頭脳もなく権力者に良いように踊らされる姿は目が離せなくなる。

とにかく俗物っていうかホント憎み切れないろくでなし。大馬鹿野郎。
他作品でもだいたい同じように振り回されたあげく待っているのは悲惨な末路。
福本先生が描きたいのはこの御方達なんだろうなと思う。

しかし主人公零よりこいつらに親近感が湧くのって・・・。
俺のレベルが彼らと一緒なんじゃね?

・・・。

そしてこの物語の真の恐ろしさは在全様のラストのセリフだ。
「終わり・・・?まさか・・・お前等これで終わり?終わり・・・???」

第一部完でこれって、そりゃこっちのセリフだっつーの!







ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-12-26 18:10:42] [修正:2009-12-27 01:14:39]

賭博覇王伝 零と同じ作者の漫画

福本伸行の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年マガジンの情報をもっと見る