ホーム > 不明 > 月刊コミックドラゴン > モンスター・コレクション〜魔獣使いの少女〜

8点(レビュー数:3人)

作者伊藤勢

原作安田 均/グループSNE

巻数6巻 (完結)

連載誌月刊コミックドラゴン:1998年~ / 角川書店

更新時刻 2009-11-25 06:41:24

あらすじ 物語の舞台は、土・水・火・風・聖・魔の6元素から成るとされる「六門世界」。
この世界最大の都市、聖都サザンの大学で、召喚術学部の宝物庫が荒らされる事件が発生した。
盗まれたのは「知識の守護神」と呼ばれる小像。伝説によれば、禁断の魔導書「真宰辞書」入手の鍵と言われる品。
事件を公にしたくない学部長ロビン・プロフェシーは、召喚術に精通した学生に事件を解決させようと考えるが
優秀な上級生が軒並み動けない状態にあったため、消去法で学部の問題児、カッシェ・アルバデルにお鉢が回る。
ここからとんでもな物語がはじまる……

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 gundam22vさん

「荒野に獣慟哭す」がとても良かったので、同作者作として興味を抱き読みました。この頃から画力は目を見張るものがあり(これだけ描き込んでるのに分かりやすいアクション)、「荒野に」よりもキャラも話も分かりやすく、ややギャップがあるギャグにしてもRPG世界観ということもあってバランス良く溶け込んでいます。原作がカードゲームですが予備知識は特に必要ないのではと感じました。

導入、盛りあがり、収束と構成がしっかりしており、6巻で密度の高い一冒険物語として完成しています。雰囲気的には、「GS美神」や「スレイヤーズ」のような今だとかえって新鮮に感じる懐かしさがありました。示唆されている主人公カッシェの他冒険を見たかった気持ちはありますが、ここで畳んだから勢いや質を維持出来たところはあったかもしれないので難しいところですね。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2017-11-29 23:22:23] [修正:2017-11-29 23:22:23]

モンスター・コレクション〜魔獣使いの少女〜と同じ作者の漫画

伊藤勢の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックドラゴンの情報をもっと見る