ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスピリッツ > 土竜の唄

7.16点(レビュー数:6人)

作者高橋のぼる

巻数70巻 (連載中)

連載誌ビッグコミックスピリッツ:2005年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:41:35

あらすじ 表向きには懲戒免職となった玲二が、署長の酒見から命じられた超極秘任務。それは“モグラ(潜入捜査官)”となってヤクザ組織に潜入することだった! 問答無用かつ傍若無人な教育係・赤桐一美のシゴキを耐え抜き、玲二は一人前の“モグラ”として認められることが出来るのか…!?

備考 「週刊ヤングサンデー」にて連載開始され、休刊に伴い「ビッグコミックスピリッツ」へ移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 N0Bさん

現在出てる分まで読みました。 29巻まで。

先の読めないままスピード感を持って展開していくストーリー。

小難しいこをと考えずに一気に読ませてくれるし、キャラクターも立ってると思う。

絵は好みが分かれそうなアクの強さがあるが、個人的には大好きです。
ストーリーにくどさがない分、絵とのバランスが良い。

ジャンルは違えどエアマスターあたりと同じ系統の得も言われぬ勢いと、異常なまでに濃いキャラクターが素晴らしい。

読者が惚れ込むようなキャラクターを描けているかどうかって名作の条件の一つだと思いますが、この作品ではクレイジーパピヨンがとんでもなく魅力のあるキャラで大好きです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-16 15:34:49] [修正:2012-07-20 11:00:19]

土竜の唄と同じ作者の漫画

高橋のぼるの情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスピリッツの情報をもっと見る