ホーム > 不明 > 月刊flowers > 町でうわさの天狗の子

6.55点(レビュー数:9人)

作者岩本ナオ

巻数12巻 (完結)

連載誌月刊flowers:2005年~ / 小学館

更新時刻 2009-12-02 23:28:29

あらすじ 緑峰山の天狗の娘・秋姫(あきひめ)は、母親と共に麓の町で暮らす15歳の女の子。御山で修行に励む幼馴染みの瞬から「天狗になるための修行をするよう、山にあがれ」と会うたび説教されているが、断って逃げ回る日々が続いていて…。同級生のタケル君への恋心と、昔と様子が変わってしまった幼馴染みへの困惑でいっぱいな秋姫の、ほんわか青春ファンタジー。 

備考 2009年にTV Bros.マンガ賞『輝け!第2回ブロスコミックアワード2009』大賞、2010年に第55回(平成21年度)小学館漫画賞少女向け部門をそれぞれ受賞。 

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 blackbirdさん

現在8巻。物語が大きく動いてきました。

まず、とんでもない設定が意表をついてましたね。
天狗さんや狐などが、当たり前にこの町の皆さんに溶け込んでいるところは、本当に不思議な世界です。
お父さん、とっても力があるのにお茶目だし・・・。
普通に八郎坊とか五郎坊とかいるし。

最初の2冊くらいは、天狗の修行の事などで、退屈感が否めず、なかなか読み進まなかったのですが、タケル君とのくだり以下、瞬君との関係の変化がだんだん見えてきて、がぜん面白く・・・
きゃああ、きた!って盛り上がってまいりました。

絵柄がとってもぎこちないのですが、赤沢さんと狐さんの話や、瞬君のたまに見せる笑顔が、ようやく合ってきたという感じ。
固い絵が、逆にキュンとした感を浮き立たせるのでしょうか。

それにしても、魅力的なキャラが多いですね。
女の子が、基本的にあまりかわいくないところがまたいい。

今後、天狗になるのか? どんな力を持った天狗になるのか?
楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-06-17 15:24:16] [修正:2011-06-17 15:24:16]

町でうわさの天狗の子と同じ作者の漫画

岩本ナオの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊flowersの情報をもっと見る